Community Spring Cleaning week is here! Join your fellow Maveryx in digging through your old posts and marking comments on them as solved. Learn more here!
Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #26: ウッドチャックのようにチャックしましょう!

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジに対する解決策はここで見つけることができます。

"How much wood would a woodchuck chuck if a woodchuck could chuck wood?"

もしウッドチャックが木をチャック(放り込むこと)できるなら、ウッドチャックはどれくらい木をチャックできるのでしょう?woodchuck.gif

これは英語圏の有名な早口言葉ですが、ついに今日、この昔から答えがでていない質問: もしウッドチャックが木をチャック(放り込むこと)できるなら、ウッドチャックはどれくらい木をチャックできるのか、に答えを出す日が来ました。

これを最適に計算するには、次のことを想定する必要があります:
1. まず、ウッドチャックが木材をチャックしないことを明確にするポイント。ウッドチャックが木材をチャックできたらどうでしょうか?私たちが持っている最良の情報は、ウッドチャック=穴を掘る生き物として、穴を掘っている間に出土した土の量を理解することです。発掘された土の重量は、放り込まれた木材の重量と同等と想定することができます。
2. すべての土壌は等しいわけではありません。土壌タイプにより立方フィートごとの土壌、水分、密度、成分が異なります。
3. すべての木材の作りがすべて同じわけではありません。木材の密度は、立方フィートごとの重量に大きく影響します。

チャレンジ:
1. 7日間にわたって発掘された3つの異なるウッドチャックの巣穴(Burrow)のサンプリングが提供されました。穴の中には、穴を作る部屋やトンネルがあります。発掘現場の土壌組成に加えて、部屋とトンネルの寸法が提供されています。このデータセットを使用して、掘削された土壌の立方フィート、および最終的に各穴から掘削された土壌の重量を決定しましょう。
2. 各巣の穴から「チャック」された土壌の平均重量を求めましょう。
3. 10種類の樹種の木材の平均重量(Woods)から、ウッドチャックが木材をチャックできた場合、何立方立方フィートの木材がチャックされるかを計算しましょう。

ozawa
ACE Emeritus
ACE Emeritus

アメリカでは苦労しなけど、日本人にはなじみのない計算が必要な部分で苦戦...

そこを加味するとBeginnerになってるけど、Intermidiateくらいの難易度はありそうですね。

takanori
メテオロイド

今回はタイムリーに取り組めました。もっとスマートなやり方があるかもしれませんね。

スポイラ
WC26.JPG
DaisukeTsuchiya
パルサー

Edgeだとメニューが出てくるのですが、ChromeやIEだとスポイラとかを設定するメニューが出てこないのは、自分だけでしょうか。Chormeだと表示も何かおかしいです。

スポイラ
キャプチャ.PNG

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

見事にインチとフィートに悩まされました・・・(途中まで気づかなかったです)

スポイラ
chuck.png

当方Chromeですが普通に出てきてますね・・・(スポイラの件)。Windowsのバージョンも関係ありますかね?(Win7)

Tokimatsu
クエーサー

勘違いというか問題をよく理解できず時間がかかってしまいました。

スポイラ
challenge_jp_26.PNG
voovovo
アステロイド

隣の客が実際に柿を食う確率とか問題で出せたらいいですね

スポイラ
Alteryx Designer x64 - challenge_jp_26_start_file_voovovo.yxmd_ 2019-08-29 12.56.36.png
Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

やりました。

スポイラ
jp-26.PNG
sokamoto
アステロイド

本当の単位はlbs/ft3なのに、(lbs)と書かれている箇所で若干混乱。

スポイラ
あと、Soil compositionを分割するところでちょっと手こずりました。
sokamoto_0-1606443047227.png
gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

お題の意味を理解するのが大変でした。とても分かりにくかったです(計算自体は単純なのですが)