Free Trial

ウィークリーチャレンジ

トップになるためのスキルをお持ちですか? ウィークリーチャレンジを購読しましょう。ベストを尽くして問題を解決し、解決策を共有して、他のユーザーがどのように同じ問題に取り組んだのか確認しましょう。私たちも解答例を共有しています。

チャレンジ #179: アメリカの大学の費用

SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

先週のチャレンジの解答は こちらで見つけることができます。

アメリカでは8月末が大学の入学の時期です。そして、最終的にどこの大学に行くのかは、

学習能力だけではなくアメリカの大学の高い授業料に対する支払い能力にも左右されます。       

Tuition_cost_of_college.png

アメリカの大学では、州内の学生に州外から来る学生より安い授業料を提供することがよくあります。

提供されたデータを使用して:

-州ごとの4年制大学のリストを作成してください。

これには、2020年のアメリカの私立大学と公立大学(州内/州外)の合計支払い額(授業料と寮・食事代)を含めてください。

-州外から来る学生の合計支払額に対して州内の学生の支払う合計金額が最も少ない上位10大学を見つけて下さい。

*正しい START ファイルをアップロードしました。

データソース: https://www.kaggle.com/datasets/kfoster150/nces-avg-cost-of-undergraduate-college-by-state

Qiu
20 - Arcturus
20 - Arcturus

なんか高いですね。

Solution中に"州内生徒授業料免除額"のData TypeがStringで、そのあとのSortがStringを考慮していなくて、結果としては第2問のSolutionが間違っていると思います。

スポイラ
challenge_ja_179.PNG
SaoriG
Alteryx Alumni (Retired)

さすがQiuさん、確認して修正します。

sanae
ボリード

できました!

スポイラ
challenge_ja_179_start_sanae.png
simauma
メテオール

USA!USA!USA!

AkimasaKajitani
17 - Castor
17 - Castor

できました!

スポイラ
AkimasaKajitani_0-1660118061860.png

DaisukeTsuchiya
パルサー

できました。

スポイラ
キャプチャ.JPG

Vanzeup7
アステロイド

できました!高いですね~

スポイラ
Vanzeup7_0-1660206840371.png

gawa
15 - Aurora
15 - Aurora

アメリカは賃金も高そうですけど、物価も高いんでしょうね・・・

スポイラ
gawa_1-1660211327257.png

tomoko_ts
コメット

できました

スポイラ
challenge_ja_179_tomoko.png